Archive for 2月, 2015

シンガポール夜間飲酒を禁止

2月 6th, 2015

シンガポールが夜間の飲酒を禁止というニュースを見ました。

記事を読んでみると、
シンポールでは、昨年1年間で飲酒が原因の暴動や傷害事件が
160件以上も発生しており、その9割が22時半以降に発生しているため、
住民の安全を考え、思いきった取り決めをしたそうです。

夜の10時30分から翌朝の7時までは、
公共の場での酒類販売と飲酒禁止。
これは、外国人に対しても同じということなので、
旅行客は気を付けなければなりませんね。

救いとしては、公共の場ではということですので、
旅行に訪れた際に、ホテルの部屋で飲むことはできます。
予め、ご自身の飲む量を計算しておかなければ、
追加はできないので注意が必要です。

「シンガポールの夜間飲酒禁止」
シンガポールに限らず、日本ではこのような他国の
法改正の情報は大きく取り上げられないので、
海外旅行の際は、事前にその国の情報を収集することが、
とても大切です。
何年前かに行ったことがあるからと、
知ったふりは禁物です。

かつて日本の海外旅行はツアーが中心でしたので、
旅行会社がしっかりとしていれば大丈夫でしたが、
今は、ご自身で飛行機とホテルを準備してる方も多いので、
「シンガポール夜間飲酒禁止」このような法改正は、
どこの国でもあることだと肝に命じて、
行儀の良い旅行客として海外旅行を楽しんでください。

Posted in 時事ネタ | Comments (0)