Archive for the ‘ファイヤーキング’ Category

ファイヤーキング

3月 5th, 2012

ファイヤーキングの楽しみ方は、何といってもブレイクタイムだ。
お気に入りのマグでコーヒーやカプチーノ、ラテなんかを飲めば
それまでのビジネスの疲れが一気に吹っ飛ぶ。
そんな楽しみ方に、もうひとつ加えていただきたいのが食事だ。
特にブレックファーストでファイヤーキングのディッシュやボウル
なんかを使うと、自宅が高級ホテルか、別荘の雰囲気になる。
真っ白な白身と黄身と緑色のバランスが、雑誌のひとコマを見て
いるようで、一日を快適に過ごせる気持ちになる。
グリーンサラダも、ボウルに入れれば、朝に採りたての新鮮さ
を視覚的に感じることができて健康的な気持ちになれる。
ちょっとづつで良いので、ファイヤーキングのお皿なども揃えて
みてはいかがでしょうか?

Posted in ファイヤーキング | Comments (0)

ファイヤーキング

2月 10th, 2012

ファイヤーキングをコレクションして、早20年近く経つ。
最近は専らジェダイやミルクガラスの収集はひと段落し、
珍品の収集趣がふつふつと沸いて出てきた。
見たことのない商品を見るとたまらなく欲しくなる。
先日はバレーボール程度のサラダ用ボウルを3万円
くらいで手に入れた。
写真はマッキー社のミルクガラス製のカクテル用タンブラー。
お酒を飲み干すまでテーブルに置けない変わりモノだ。
余談だが、これと似たようなもので、父親が天狗のタンブラーを
持っていた。天狗の鼻が尖っており、テーブルに置けないのだ。
父の会社の新入社員がこれでいつも潰されていた。
話を元に戻すと、こういった変り種を集めて、仲間と愉しむのも
ファイヤーキングの愉しみ方のひとつだ。
いきなり投資目的で変り種を購入しても、ニーズがないので
大損するかもしれないのでご注意されたし。

Posted in ファイヤーキング | Comments (0)