Archive for the ‘時事ネタ’ Category

学年LINE

3月 27th, 2015

学年LINE」というものを知っていますか?
今、中高生の中で、この学年LINEというものが、問題視されています。

身近に中高生が居ない私なんかは、
学年の連絡網も今はLINEかなどと思っていましたが、
違うのです。

とても恐ろしいものだったのです。
この学年LINEに入っている子と、入れない子が存在します。
学年の半分しか入れないグループで、
入ることがステータスになり、入っていないと話題に乗り遅れる
という、とんでもないものだったのです。

そして、この学年LINEとは、いくつものグループがあって、
複数に所属するほど、自分は人気があると錯覚するものらしい。

学校行事の写真を交換したり、テストのヤマの情報、
誰と誰が付き合ってる、別れたなどが、
多くのやりとりだそうですが、
学年LINEに入れない子は、写真ももらえないし、
とにかく、情報が耳に入ってこないのです。

そして、誰をグループに招待するか、退会させるか等を決定する
ボスが存在し、そのボスがグループを仕切っているとか。

仕切るボスは、おしゃれ、かわいい、最新情報を持っている等、
学年の中でも目立つ女子がなることが多いといいます。

生徒にとっては、学年LINEに入れてもらうかどうかは、
ある意味、死活問題。
何せ、情報が一つも入ってこないわけですからね。

LINEというものは、便利なものですが、
一方ではトラブルの火種にもなりかねないという事です。

恐ろしや・・・

Posted in 時事ネタ | Comments (0)